SSブログ

たんぽぽ [花見]

たんぽぽが元気に咲いています。

タンポポはみんな丈が短くても、背が高くても元気そうにみえます


スライドショー? [花見]

知らない間にSonetPhotoの機能が増えていたのでお試し。
奥入瀬渓流旅行のスライドショーです。
↓クリックしてみてください

奥入瀬渓流のスライドショー


花の名所(情報:神奈川) [花見]

花を見に出かけるところないかな~と思って、JR東日本のパンフレットを漁ってみました。

「紫陽花 花まっぷ」江ノ電沿線
 紫陽花の見所がいっぱい載っています。フリーきっぷとか一日乗車券使うとお得にまわれそうです。
 http://www.enoden.co.jp/
紫陽花を見るなら
 ・鎌倉駅からハイキングコースとかを大きく回る
 ・極楽寺駅・長谷駅からちょこっと見に行く
のどっちかっぽいです。
 「花の見ごろは場所や品種、気候によって異なります。ご確認のうえお出かけください」ってあるけど、確認方法は載っていません。品種と一般的な時期だけでも書いてほしかったな~。

「小さな旅 特集 すてきな大人の横浜・鎌倉」
 スイーツとかいろいろ載っています。花だけに絞ると、
 ・三渓園の日本庭園(6月下旬までさまざまな色の花菖蒲)
 ・明月院(あじさい寺)(2500株の姫あじさい)
 ・鎌倉文学館(旧前田侯爵別邸)(バラ)
 ・長谷寺(池泉回遊式庭園)(あじさい、花菖蒲、さるすべり)
 ・御霊神社(撮影スポットとして人気、あじさい)
 ・成就院(あじさい、由比ガ浜を一望できる)
 ・極楽寺(あじさい)
 ・ヴェルニー公園(フランス式庭園、11月上旬ごろまでさまざまな種類のバラ)


赤いバラ [花見]


今年の神代植物公園のバラフェスタの一番のお気に入りはこれです。
新種の展示にありました。



バラ [花見]


昨年、神代植物公園のバラ園で撮ったもの。

これがすごく気に入っていたんです。

今年は見れませんでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。